銀座店 新着フェア 本日最終日

〜1900年頃まで

みなさまこんにちは
12日から開催の銀座店 新着フェアは本日21日(日)が最終日となります
お越しくださいました皆様、心より感謝申し上げます。

残り一日ではございますが、新着商品をご紹介いたします。

ハートを嘴にくわえたツバメのゴールドペンダント。ヴィクトリアンらしいメッセージ性のあるアイテムです。

ツバメは春を告げる鳥として幸運を運んでくると言われ人気がありますが、それだけでなく巣作りをして夫婦でヒナを育てたり、同じ場所に戻ってくるという習性がある事で、幸せな家庭の象徴としても好まれ、愛や幸運のアイテムとしてヴィクトリア時代に流行しました。

翼を広げまさに空を飛び回っているような躍動感のある、立体的なフォルム
嘴の先にはパールを中央にセットしたハートのモチーフが下がっていて、身に着けると小さく揺れる様が可愛らしくエレガント。
羽根や尾っぽの毛並まで繊細に彫刻が施されています。

裏面も立体的、彫りはありませんがぷっくりと可愛らしいフォルムです。
尾の内側に15ctの刻印がございます、ハートが下がっている付近に穴が開いていますがこちらは製作過程で開けられたものです。

中空と言って中が空洞のお作りですのでとても軽やかな着け心地です。

品番:P-592
品名:15ct.パールペンダント
国・時代(推定):イギリス19世紀後期
Sold
チェーン長さ:約43cm モチーフサイズ:約2.5cm

本日も皆さまのご来店をお待ち申し上げます。

スタッフT

コメント

タイトルとURLをコピーしました